トレース 科捜研法医研究員の追想ネタバレ第2話【殺人事件の決着を付けるために科捜研に!?】

f:id:hitomirisa:20170704170014j:plain

 

 

>>まんが王国で読みました<<

 

 

 

トレース 科捜研法医研究員の追想ネタバレ

第2話「居心地のいい言葉」

 

 

 

科捜研の女子に合コンを組んでくれる

虎丸巡査部長

 

 

 

 虎丸巡査部長が真野礼二の

家族が殺されたとき

一番最初に現場に

駆け付けた人

 

 

虎丸巡査部長から

「鑑定嘱託お願いします」

と依頼が

それをノンナと真野が担当する

ことに

 

 

「何の事件の資料ですか?」

 

「強姦だ」

 

 

資料がずいぶん重い!

 

「その資料は胎児

中絶された死産児だ」

 

 

骨格が出来上がって来ていた

男の子の赤ちゃん!!

 

 

真野が赤ちゃんにメスを入れようと

したときノンナはいたたまれなくなり

その場から居なくなる

 

 

「かわいそうで見ていられません」

 

「胎児は被害者だ」

 

「研究員ならかわいそう

なんて表面だけ取り繕った

居心地のいい言葉

覆い隠すな」

 

 

ノンナは真野と一緒に検査を始める

真野が赤ちゃんのかかとを切って調べる

ことに何でかと思ったら

 

「わかんないくらい目立たない部分

天国に行ってどこか欠けているのに気が

ついたら

きっとこの子悲しむからさ

 

 

亡くなっている赤ちゃんにも心配りを!

 

 

 虎丸巡査部長が埋葬するのに赤ちゃんを

連れて行くときは

男の子だからということで車の絵柄が

付いているものでくるんでくれている

ここにも心配りが!

 

 

検査のときかかとをほんのちょっと切った

と伝えると

「そりゃ良かった天国に行くのに体が

どっか欠けてちゃ

坊や悲しむだろうからよ」

 

またまた真野と同じことを言ってる心配り!

 

 

強くて優しい2人!!

 

 

 虎丸巡査部長が帰りに真野とすれ違う

真野はハッキリ 虎丸巡査部長を覚えている

 

 

「今はまだ、誰にも邪魔

させるわけにいかない 

正義のために」

 

 

真野は何を企んでいるの!?

これから何をしようとしているの!?

 

 

 

 

>>中絶された死産児は被害者<<

 

トレース 科捜研法医研究員の追想を検索してください