トレース 科捜研法医研究員の追想ネタバレ第7話【裁きの準備って何!?】

f:id:hitomirisa:20170704170014j:plain

 

 

>>まんが王国で読みました<<

 

 


 

トレース 科捜研法医研究員の追想ネタバレ

第7話「臨場③」

 

 

廊下にルミノールをまく?

風呂場には血痕が確認されなかった!

 

 

ルミノールは1万~2万倍に希釈した

血液も検出可能

 

 

肉眼で確認可能なのはせいぜい

100~150倍に希釈した血液

 

 

いくら風呂場を洗ったとしても

ルミノールは誤魔化せない

 

 

それにお風呂場を解体に使えば

証拠隠滅するのに隅々まで洗いたく

なるが

 

 

排水口も換気扇もだいぐ汚れていた

血が飛んだり付いたり触ったりする

かも知れないのに!

 

 

真野が探したいのは解体した血痕

ではなくて

 

 

ビンを投げられたときにケガをした

左まぶたの出血の跡

調べたいってことだった

 

 

アパートの敷地内から出ていないって

ことは敷地内で事件に巻き込まれていた

と考えて

 

 

左まぶたの出血が犯行現場に痕跡を遺す

可能性があるってこと!!

 

 

捜査一課の人が

「あなたは越智の証言を信じるのですか?

あの男が犯人ではないと?」

 

 

「信じる?」

 

 

「キモチワルイね

僕は越智の言葉も

捜査員の言葉も信じない

 

 

「鑑定は憶測を証明するための手段じゃない

鑑定結果こそが真実だ」

 

 

アパートの廊下をルミノールでシュッ!

何度目かで反応があった

 

 

隣の部屋の玄関で途切れ

隣の部屋の家宅捜索が行われ

 

 

冷蔵庫の中から腕と脚を

見つけた!!

 

 

隣人は小さい頃から両親に虐待をされて

タバコを脚や腕に押し当てられていたから

脚と腕にコンプレックス持っていた

 

 

キレイな腕と脚を

「暴力から救ってあげたかった」

 

 

DVが引き起こした殺人事件!!

 

 

 

真野はその頃墓参りに来ていた

「パパ ママ お姉・・・アニキ」

 

 

「もう少し待ってくれ

もう少しで裁きの

準備が整う

 

 

裁きの準備って何!?

どうしようっていうの!?

 

 


 

 

>>鑑定は憶測を証明するための手段じゃない<<

 

トレース 科捜研法医研究員の追想を検索してください